ホーム趣味息子と三浦半島の三崎港までにドライブしました

昨日の夜、息子の車で三浦半島の先の方の三崎港までドライブしました。うちは鎌倉市北部なので、三崎港まではだいたい1時間ぐらい、往復2時間ちょっとぐらいでドライブにはちょうどいい距離です。

鎌倉のあたりは、連休の初日の土曜日の夜のせいか、けっこう混んでいたのですが、三浦半島に入ったら、あまり車はいなくなり、スイスイと走れたので良かったです。葉山御用邸の前を通ったり、ずっと海を片側に見ながら走りました。夜でも、海の存在感は十分に感じられます。三崎港に着くと、とても静かでした。港は潮の香りがして、波が静かに打ち寄せています。いつもより車がたくさん止まっていて、港に海を眺めているカップルがいたり、家族連れがいたりしました。

ここのコンビニでちょっと買い物をして、また同じ道を戻りました。
息子といろいろと話をしました。息子は今25歳なのですが、早く結婚したいのだそうです。

今の会社だと昇給がなく、将来性がないので、結婚できないから、もっと将来性のある会社に換わりたい、というようなことを言っていました。今、せっかく正社員なのに、転職するというのはかなりリスクがあるから、よほどしっかりした転職先が見つからないかぎりは今の会社をやめないほうがいいよ、などと話していました。
息子がそんなに結婚したいと思っているとは知りませんでした。まだ25歳だし、早いのではないかと思ったのですが、ともかく息子が幸せになるのが一番いいことだと思います。いいご縁があるといいですが。