ホームITパソコンとクーラーはいきなり壊れたら困る!

普段当たり前のように使っていて、いきなり壊れてとても困ったことが何回もあります。

まずはパソコンのマウスです。仕事とプライベートと毎日のようによく使っていて、予備の乾電池は常に切らさないようにしていました。パソコン自体が壊れたらもうしょうがないのですが、そのときたまたまマウスを手に持っていてある程度高い位置から落としてしまったのです。色々といじっても動かず、すぐに新しいマウスを予備を含めて2つ買いに行きました。
それから冷蔵庫もありました。仕事から帰ってきて冷蔵庫を開けると中のものが全部ぬるいのです。いつの間にか設定を低くしたかな、と思いチェックしても特に問題はありません。コンセントも刺さっていますし、やはり寿命でモーターが動かなくなっていました。この時は冷凍庫に結構食材が入っていたので、一度全部外に出して早く食べなければならないものをリストアップして、かなり手間がかかりました。たかが冷蔵庫かもしれませんが、なくなったり突然壊れるとその便利さにあらためて気づかされます。すぐに新しいものをネットで注文しました。

それにしても、予兆が無くていきなりというものは何でも驚きます。クーラーも夏場に突然動かなくなってすぐに買い替えたことがあり、あの時もかなり大変でした。蚊が入ってくるので窓も開けられず苦しかったです。その為に扇風機を買っておいた方がいいのかなあ、とも思っていますが場所を取るので未だに購入していません。