ホーム健康いちごとおからパウダーが最高な件。

最近いちごが美味しい季節になりましたね。
いろんな種類がスーパーに売ってて、それ見るだけでうっとりしちゃう。
今日は近くのスーパーでいちごが200円で売られてたんです!
だから家にいちごあったけどもう1パック買っちゃった。
いちご、食べ比べるとやっぱり味もそれぞれ違うから面白いもんです。
生のまんまいただいたり、練乳かけたり、ヨーグルトに入れてみたり。
そんなに手をかけてないけど、どれも美味しいので満足です。
今度はいちごタルトとか作ってみたいなぁ、なんて思ってます。
でもいちごって高いからなぁ…。今度いちご狩りとか行ってちゃんと食べ比べしてみたいなぁ。
ビタミンも豊富らしいし、カロリーも低いし、満足できるしで、いちご大好きだ!

そんないちご愛な私ですが、最近おからにもはまってます。
万能おからパウダーを1キロ通販で買って、最近料理しています。
中でもおから蒸しパンがこれまたアレンジ豊富で美味しいんです。
今日は、ピュアココアを使って濃厚に仕上げてみました。

おからっぽさもそんなに気にならないし、低カロリー高タンパクだし、最高です。

作り方も簡単。おからパウダーと水とベーキングパウダーとピュアココアとお砂糖を混ぜるだけ。
最近の朝ごはんはこれです。水の代わりにヨーグルト入れても美味しいし、きなことかでもOK。
今度はナッツとか、フルーツとか入れても美味しいだろうなぁ。
明日の朝ごはんに向けて、どんなアレンジにしようか妄想は膨らむばかりです。”